2011年10月18日

新人作詞家に送る!君の才能を120%発揮できる為の準備「その2」

前回は「ネタを仕込む事」でしたね、さて今回は「観察をする」という
事について書かせていただきますね。

作詞の醍醐味は「生きた人間像を書きあげる事」
そのためには普段から色々な物を観察することをお勧めします。

その中でも一番大事なポイントは「人間観察」です。

ある有名な作詞家さんは「人との待ち合わせ場所を人が多く集まる所に
指定する」と言っていました。

その場所に早目に行って人を観察しているらしいですよ。

また別の作詞家さんは街で面白い人達を見ると、時間があれば追跡する
って言っていました。(笑い)

その人たちがどんなお店に入って、どんな会話をするのか?観察するら
しいです。

皆さんも、ぜひやってみたらどうでしょうか?

もちろん常識の範囲でね(笑い)








【トミー爺の関連サイト】
トミー染川のSong Bank  メンバー募集中!
・作品力をアップしたい人、プロの作詞家・作曲家へチャレンジしたい人 募集中!!

トミー染川のトミー塾  メンバー募集中!!
・トミーメソッドを使って基礎力をアップ!個別カルテによる作品アドバイス!
新生トミー塾が2009年12月スタートしました。要チェック!

トミー染川のワンポイントアドバイスプラス  メンバー募集中!!
・2作品のアドバイスとお悩み相談をパッケージにした企画。
 11/13までの限定キャンペーンとして実施中。要チェック!

有限会社トライエックスミュージック社
・一曲から出来るitunes配信デビュー!俺が聞きたい曲は俺が出す!!
有限会社トライエックスミュージック社はiTunes配信、iDebut正規総代理店です。

トミー染川の作詞メソッド「基礎編」ついに完成!!
・トミー爺が考えた今までに無かった作詞教則本(自画自賛 手(チョキ)
興味ある人はチェック!!
posted by トミー爺 at 18:31| ●差がつく作詞家の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。