2007年08月08日

ツール&スペース

作詞家にとって必要なもの、、、トミー爺が思うのは「あなたが作詞家になれる場所と道具」だと思います。

これって案外見落とされがちですが、すごく大事です。作詞家はクリエーターです、いつもの自分をそのままで歌詞を書くというよりは、普段の自分からクリエーターに変身できる場所、道具が必要です

たとえば、歌詞を書くためにあなたの部屋、家に「作詞家になれるあなただけの場所」を作ってください。そんなに広い場所は必要はありませんよ、パソコン、ノート等がおければOKです。

何より大事なのは「作詞家のあなたが集中できる場所」これが大事です

そして、お気に入りのツール、、、、ノート、鉛筆、消しゴム、、などあなたのイマジネーションを広げてくれるような「仲間」を探しておいてください

そこのスペースに向かったら、すべての事を忘れて「作詞家になれる」そんな環境が必要ですよ

ぜひ探してみてください






【トミー爺の関連サイト】
トミー染川のSong Bank  メンバー募集中!
・作品力をアップしたい人、プロの作詞家・作曲家へチャレンジしたい人 募集中!!

トミー染川のトミー塾  メンバー募集中!!
・トミーメソッドを使って基礎力をアップ!個別カルテによる作品アドバイス!

新生トミー塾が2009年12月スタートしました。要チェック!

トミー染川の作詞メソッド「基礎編」ついに完成!!
・トミー爺が考えた今までに無かった作詞教則本(自画自賛 手(チョキ)
興味ある人はチェック!!



posted by トミー爺 at 15:23| ●作詞家三種の神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする